Blog 薪ストーブの知恵袋
プロが贈る薪ストーブの知恵袋

morsoに行ってきました!(その2) | 薪ストーブの知恵袋

薪ストーブモルソー»プロが贈る薪ストーブの知恵袋»morsoに行ってきました!(その2)

morsoに行ってきました!(その2)

2015-07-31

前回の北欧研修レポートの続きです・・・

その後、バスが訪問するはずだったミュージアムをすっ飛ばしたりと、いろいろ小さなハプニングがありつつも、翌日は無事にmorso本社に到着しました。
DSC01420.JPG
マーケティング担当のヘレさんにお出迎えしていただきました。

DSC01430.JPG
こちらはルネさん。まず歴代のストーブを紹介していただきました。この背の高いシリーズはそれぞれ王室に納品されたモデルで、王室の代が変わるごとにデザインを変化させていきました。かなり古いモデルにもかかわらず、インテリアとしても見栄えのする薪ストーブですね!

DSC01435.JPG
こちらは倉庫の風景です。多くの完成本体が所狭しとストックしてあります。ボサボサしているとリフトに轢かれそうなほど頻繁に行き来しています!

DSC01442.JPG
塗装している様子です。塗料を吹き付ける前に電極を付け、電気を通しながら塗装することで塗料をしっかり吸着させていました。morsoの塗装がしっかりと乗っている所以ですね!

DSC01446.JPG
組立ラインです。一人の担当が一つの製品を一から最後まで組み立てます。責任感を強く持てますね!実際にこのあと組立体験をさせていただきました。

DSC_0070.JPG
こちらはアウトドアオーブンの塗装です。Morso LIVINGは対候性を持たせるために2重に塗装を施していました。

DSC01462.JPG
DSC01461.JPG
こちらは大型の研磨機です。部品を組み立てる前にとても小さい鉄球を高速で当てることで研磨し、バリを取り除き、鋳物の表面を最終チェックします。ここで成型不良ではねられた部品は、後に溶解され、再度鋳物として再生されます。

工場見学を終えた後、中庭で昼食をいただきました!
IMG_0103.JPG

IMG_0107.JPG
IMG_0101.JPG
やっぱり薪で焼いて食べるピザは格別ですね!
また、ピザだけでなくサーモンを焼いたりチキンをスモークしたりと、アウトドアオーブンのいろいろな使い方を教えてもらいました。

屋内だけでなく、屋外でも火の愉しみ方も教えてくれるmorso、ステキです!(つづく・・・)


Morso松戸ショールーム



取扱いブランド

※本体価格・仕様等は掲載時点での情報であり、現状と異なる場合がございます。
最新の情報につきましては正規代理店または当社へお問合せ下さい。