Blog 薪ストーブの知恵袋
プロが贈る薪ストーブの知恵袋

デンマーク王室御用達ストーブ | 薪ストーブの知恵袋

薪ストーブモルソー»プロが贈る薪ストーブの知恵袋»デンマーク王室御用達ストーブ

デンマーク王室御用達ストーブ

2015-06-19

Morsoが、デンマーク王室御用達に認定されているのをご存知ですか?
その証に、Morso社のロゴマークには、王室御用達を表す王冠マークが入っているのです。

logo_sort_krone_guld.jpg

1853年に創業したmorsoは、20世紀を迎えた頃、教会や学校、国有鉄道そして省庁など
数多くの公共建築物に精力的に暖房システムを供給するようになり、
1900年代初めには宮廷にも設置されるようになりました。
これらの業績により皇帝陛下御用達の称号を授かり、
1969年にはデンマーク王室御用達に格上げされたのです。

デンマーク王室御用達の称号を賜っているのはmorsoだけではありません。
日本でも良く知られている会社ですと、例えば『ロイヤルコペンハーゲン』。
イヤープレートなどが有名ですね。
他には、ビールの『カールスバーグ』。こちらもロゴマークに王冠が描かれています。

デンマークに思いを馳せつつ、morsoストーブの炎を眺めながら、
デンマークづくしで晩酌をするのも楽しいかもしれませんね。

Morso松戸ショールーム



取扱いブランド

※本体価格・仕様等は掲載時点での情報であり、現状と異なる場合がございます。
最新の情報につきましては正規代理店または当社へお問合せ下さい。