Blog 薪ストーブの知恵袋
プロが贈る薪ストーブの知恵袋

薪ストーブの販売先の選び方 | 薪ストーブの知恵袋

薪ストーブモルソー»プロが贈る薪ストーブの知恵袋»薪ストーブの販売先の選び方

薪ストーブの販売先の選び方

2016-04-18

薪ストーブの販売先の選び方

はじめて薪ストーブを選ぶ場合は、どこから購入すればいいか悩む人も多いでしょうが、適当に販売店を選んでしまうと後悔することが目に見えています。販売店選びは薪ストーブユーザーになる重要なポイントとなります。

失敗しない薪ストーブの販売先の選び方をチェックしましょう。

経験豊富な専門店で

薪ストーブなんてどこの販売店から購入しても中身が一緒なら同じと考えている人が多いでしょうが、一般的なストーブとは違って、薪ストーブユーザーになるには販売店との付き合いがとても大切になります。

薪ストーブが人気となり、今ではホームセンターをはじめいろいろなお店で販売されていますが、知識が乏しいお店から購入してしまうと正しい施工や設置の仕方や使い方、他にも知らないと怖いような薪ストーブ使用時によくあるアクシデント(対応方法も含む)などを教えてもらうことができません。

売りっぱなしで後は下請け業者に任せてしまうようなお店は選ばない方がいいでしょう。長く使用しているといろいろな疑問やトラブルも起きる可能性が高いので、必ず後から相談できる信頼のおける経験豊富な専門店を選びましょう。

メンテナンスの重要性

薪ストーブは煙突掃除以外も、炉内の点検や定期的な本体の塗装など、アフターメンテナンスが非常に重要になります。

薪ストーブの販売先は、自分たちでメンテナンスや取付工事や部品の交換や煙突掃除の請負も行っているところを選ぶべきで、ただ薪ストーブを並べて販売しているだけのお店からは商品を購入しない方がいいでしょう。

このように、薪ストーブの販売先は最近ではたくさんありますが、アフターメンテナンスが必要な薪ストーブは、豊富な知識と施工やメンテナンスできるお店から購入することをおすすめします。

薪ストーブをご検討でしたらこちらのページもおすすめです

Morso松戸ショールーム



取扱いブランド

※本体価格・仕様等は掲載時点での情報であり、現状と異なる場合がございます。
最新の情報につきましては正規代理店または当社へお問合せ下さい。