薪ストーブで豊かな生活

Blog 薪ストーブの知恵袋
プロが贈る薪ストーブの知恵袋

『デンマーク デザイン』正式立ち上げの記念レセプションに行って来ました。 | 薪ストーブの知恵袋

薪ストーブモルソー»プロが贈る薪ストーブの知恵袋»『デンマーク デザイン』正式立ち上げの記念レセプションに行って来ました。

『デンマーク デザイン』正式立ち上げの記念レセプションに行って来ました。

2015-08-21

7月9日(木)、南青山にある『ニコライバーグマン フラワーズ&デザイン フラッグシップ ストア』で開催された、デンマーク大使館の『デンマーク デザイン ナビ』ウェブサイトの立ち上げと『モダン・リビング』などでお馴染みの㈱ハースト婦人画報社が出版されているインテリア・ライフスタイル誌『エル・デコ』8月最新号の発売記念レセプションに参加しました。

  看板.jpg  店舗事務所ファサード.jpg  
     ▲ニコライバーグマン フラワーズ&デザイン フラッグシップ ストア

会場内では、主催者側であるデンマーク大使館の商務部や広報部の方々、㈱ハースト婦人画報社『エル・デコ』編集部長やそのスタッフをはじめ、弊社を含めた『デンマーク デザイン ナビ』ウェブサイトの立ち上げに賛同した12社のデンマークブランドを取り扱っている家具や雑貨、照明器具などの輸入商社の方々、建築設計士、インテリアコーディネーターやクライアントの方々でひしめき合い、ワイン、ビール、オードブルを片手に和気藹々と歓談にふけっていました。

今回、デンマーク大使館商務部様の取り計らいで、会場内の片隅にmorsoブランドの薪ストーブの中で最大級を誇る3610CBモデルを展示させて貰いました。その甲斐もあってか、会場に居合わせた方々から物珍しそうな視線を浴び、我々スタッフが様々な質問に対応するシーンも多々ありました。

日頃の実務では建築設計士、ハウスビルダー、販売代理店、薪ストーブのユーザーさんや同業他社さんを通じてのごく限られたコミュニケーション場はあるものの、今回の様なレセプションに参加させて頂いたことによって、同じデンマークの商材やサービスを取り扱っている業者さんとの貴重な情報交換の場が得られたことによって、一種の連帯感らしきもののような新鮮さを体感できたことが最大の収穫でした。この機会を皮切りに今後もこのような交流の場があればと思っております。

先にも触れた『デンマーク デザイン ナビ』には、弊社が取り扱っているmorso ブランドに纏わるデザインについてのストーリーをはじめ、地図検索機能を備えたショップ情報やイベント情報が掲載されています。

詳しくはこちらのURLから ⇒ http://denmarkdesign.jp/

Morso松戸ショールーム



取扱いブランド

※本体価格・仕様等は掲載時点での情報であり、現状と異なる場合がございます。
最新の情報につきましては正規代理店または当社へお問合せ下さい。