Blog 薪ストーブの知恵袋
プロが贈る薪ストーブの知恵袋

「プレミアム薪」を紹介します | 薪ストーブの知恵袋

薪ストーブモルソー»プロが贈る薪ストーブの知恵袋»「プレミアム薪」を紹介します

「プレミアム薪」を紹介します

2015-07-01

生産地.jpg
四国は、国土の74.4%が森林で覆われており、緑豊かな島です。
四国の山々から広葉樹(クヌギ・ナラ・カシ・ケヤキ・サクラ)を調達して薪にしています。
広葉樹は、手入れをすることで、伐木しても何回も芽が生えてきます。
そういった広葉樹の山が四国には数多くあります。
山から搬出した原木を愛媛県の薪工場で、薪に加工し、バイオマスボイラーを使って人工乾燥をしているので、品質は一定です。

性能.jpg
『プレミアム薪』は人工乾燥(100℃以上)により、乾燥度を高めています。そうすることで、余分な水分が無くなり、着火がスムーズで、早くお部屋を暖めることが出来ます。
水分が少ないことで、煙突からモクモクでる煙の排出を抑えます。また、ガラスが曇りにくく、煙突にススが付きにくく、日ごろのメンテナンスを軽減することができます。
『四国の薪』をご愛用いただいるお客様からは、『着火に対するストレスが全くない!』との高い評価をいただいております。

仕様・比較.jpg

Morso松戸ショールーム



取扱いブランド

※本体価格・仕様等は掲載時点での情報であり、現状と異なる場合がございます。
最新の情報につきましては正規代理店または当社へお問合せ下さい。